子育てママの政治活動③

こんにちは。

杉並区では、今も雷が⚡️
後回しにする性格のため、収支報告書に追われるGW後半です。

選挙期間中の話に戻りますが…

期間中は、本当に友人たちに助けられた7日間でした。
今考えると、ボランティアが全く集まらない中、「なんとかなるだろう…」と思っていた自分が恐ろしい😂

初日のポスター貼りは、保育園のママ友を中心にお手伝いしてもらえたけど、問題は平日ですよね。
仕事の友人が多いため少ない時は、ボランティア2人(+運転手さんとウグイスさん)。8〜20時まで選挙活動なのに絶対ムリー😵

と思っていたとき、選挙の2週間くらい前に縁あって出会った方々が連日お手伝いに来てくれることに!
そして、私が政治活動を始めたばかり(年明けごろ)のころ、荻窪駅で演説していたらたまたま声をかけてくれて、それがキッカケで選挙期間中も前日の急なお願いにもかかわらず来てくれたり💨💨

選挙のボランティアというと友達付き合いが長い友人や党の支援者が多いと思いますが、私の場合は政治活動を始めてから知り合った方が多数でした。

そもそも、ボランティアを集めるにあたり、基本的に無償でお手伝いしてもらうため自分の時間を削ってまでボランティアに来るって簡単なことではないなと実感。(これを機に今後は、誰かの選挙ボランティアに入ろう!と決めました💪)

今回、来てくれた友人たちには本当に感謝しかないです😭(連日、私を応援してくださった方々にも感謝です。)
友人たちがいなかったら7日間走りきれたか…そして、こんなにも私を支持してくださる方たちがいたのか…

この友人たちへ感謝するとともに、新たな挑戦はたくさんの出会いがあるなと思いました。ひとつひとつの出会いも大事にしていきたいです!

今日は、子育てと無関係な内容になりましたが、次回からまた子育てママの政治活動を書いていきます。
お付き合いいただき、ありがとうございました🙏

0コメント

  • 1000 / 1000